清らかなるものvol.2

世の中は、残念ながら正しいことが通じるとは限らない。善悪というものは表裏一体だとしても、嘘や邪悪なことが大手を振っている。「気持ちは分かるけど、現実的ではない」などと往々にして言われて。

だからこそ、逆に「正義」という言葉ができたのであろうし、正しいことというのは、何にもかえがたい“美しさ”であると、私は思う。「きれいごと」と揶揄されても、貫いていけば、価値のあることになる。

もうすぐ、総選挙。

歪んだものを選択しないように、心の眼を曇らせずにいたい。

清らかなるものvol.2

※SARAYA海外ブランド「Sanilavo」のHPがアップしました。宜しければご覧ください。

精錬なる美

師走

関連記事

  1. 秋深し

    2014.11.16
  2. 漢字の秘密③古代日本編

    2016.03.05
  3. イタリア渡航を控えて

    2015.06.19
  4. ワンピース姿の私

    2018.08.28
  5. 去りゆく夏

    2015.09.04
  6. 茨城県北芸術祭③海編

    2016.10.13
PAGE TOP