SHO

先頃、社中展が開催された。画像は昨年末に揮毫した最新作のひとつ。Web上では、ディティールまでは残念ながら再現出来ない。

ただいずれにしても書家の私が、これをどうやって書いたのか、どれくらいの時間を費やしたのか等といった説明は不要だし、何と書かれているのか、ご覧になる方が読めなくてもいいのではないかとさえ思っている。

少し乱暴ではあるけれど、書と向き合ってもらう時、それを理解しようというスタンスに立たせてしまっては、ご覧頂く方もつまらない。

学びとしての鑑賞ではないので、何の予備知識も無く、感じて楽しんでもらうことが、書の本質に触れて頂くことになるのではないかと思っている。


INFO.

NHKスペシャル・シリーズ題字担当/次回は2月5日に放送
「巨龍中国」環境大国への挑戦 ~PM2.5との闘い~(仮)
(NHK総合テレビ)
初:2017年2月5日(日) 午後9時15分から

その他の最新情報はこちらをご覧ください☛NEWS

10番目

伝燈

関連記事

  1. 今年のお花見

    2021.03.25
  2. 新年会

    2020.01.26
  3. こころのままに

    2016.11.22
  4. シルバームーン

    2015.07.31
  5. 天地雷動

    2014.04.19
  6. この春の教え

    2017.04.06
PAGE TOP