日々是好日でありたい

例年ゴールデンウィークの都内は、車による混雑(排気ガス)もなく、澄みきった青空が広がって気持ちがいい。
春分の日を含んだこの3連休は、晴れてはいたけれど、抜けるような青空ではなかった。
多くの人が車を利用して、遠出するわけでもなく、少しだけ気分転換に外出したという感じではなかったかと思う。

思い思い、どんなふうに過ごしていたのだろう。

私は1月に奈良県にある古梅園を訪ねたことを思い出していた。
好きな街、好きなお店で、好きなものに囲まれて過ごすのは、やっぱり幸せな時間。

先行きの見えない日々が続いているけれど、日常が取り戻せるまで、平常心を保ちながら、1日、1日を過ごしていきたい。

洗心パワースポット 龍穴神社・室生寺編 公開

TV出演

関連記事

  1. いけばな会

    2018.11.01
  2. 打ち合わせ

    2014.09.11
  3. 微笑みの国

    2014.09.16
  4. “尽くして開く芸の道”

    2010.05.17
  5. 古事記編纂1300年part3

    2012.11.09
  6. みどりの日の朝食

    2020.05.04
PAGE TOP