新しい年のはじめに

ついに、i-Podを買ってしまいました。以前、使っていたMDウォークマンが壊れてしまったのが3年前なのですが、新しい年のはじめに心機一転!と勝手に理由を付けて(笑)、手に入れてしまいました。

ただこれは、パソコンが無い人は使えないのだということを、買ってから改めて気付いた次第です。きわめて簡素な造りは魅かれるところではあるのですが、i-Tunesのサイトを引っ張ってきて、そこで音源を一元管理するということが、普段マニュアル型の生活をしている私にはまだ馴染めていません。またアナログレコードをデジタル信号に変換して、それをi-Podに取り込んで聞いてみたりもしたのですが、音の感触に少し違和感がありました・・・。

なので、逆にi-Podで聴いてフィットする曲は無いものかと探しています(笑)。詳しいことは分かりませんが、テクノとか、電子音楽の方が相性がいいのかもしれません。普段はあまり聴くことがないテクノのアルバムを聴いてみようと、YMOの『TECHNODON』をインポートしてみました。すると、やっぱりとてもハマっていて、特に「ポケットが虹でいっぱい」は、まさにi-podで聴くために生れてきた曲ではないかとさえ思ってしまいました。

というわけでi-Podをポケットに入れて早速散歩に出かけたい、そんな衝動に駆られているのですが、今は真夜中なんです・・・

新しい年のはじめに

    カレンダー

    サイクル

    関連記事

    1. Personal Data 56

      2001.03.01
    2. 品性と知性

      2014.04.26
    3. 清純という名の幻想

      2009.08.14
    4. Personal Data 40

      2001.03.01
    5. 日本古代のやまと言葉

      2001.01.02
    6. 模様替え

      2008.05.01
    PAGE TOP