新しい年のはじめに

ついに、i-Podを買ってしまいました。以前、使っていたMDウォークマンが壊れてしまったのが3年前なのですが、新しい年のはじめに心機一転!と勝手に理由を付けて(笑)、手に入れてしまいました。

ただこれは、パソコンが無い人は使えないのだということを、買ってから改めて気付いた次第です。きわめて簡素な造りは魅かれるところではあるのですが、i-Tunesのサイトを引っ張ってきて、そこで音源を一元管理するということが、普段マニュアル型の生活をしている私にはまだ馴染めていません。またアナログレコードをデジタル信号に変換して、それをi-Podに取り込んで聞いてみたりもしたのですが、音の感触に少し違和感がありました・・・。

なので、逆にi-Podで聴いてフィットする曲は無いものかと探しています(笑)。詳しいことは分かりませんが、テクノとか、電子音楽の方が相性がいいのかもしれません。普段はあまり聴くことがないテクノのアルバムを聴いてみようと、YMOの『TECHNODON』をインポートしてみました。すると、やっぱりとてもハマっていて、特に「ポケットが虹でいっぱい」は、まさにi-podで聴くために生れてきた曲ではないかとさえ思ってしまいました。

というわけでi-Podをポケットに入れて早速散歩に出かけたい、そんな衝動に駆られているのですが、今は真夜中なんです・・・

新しい年のはじめに

カレンダー

サイクル

関連記事

  1. 底冷え~立春

    2011.02.04
  2. Personal Data 34

    2001.03.01
  3. イメージと実体

    2012.04.03
  4. 漢字からかなへ

    2001.01.02
  5. 残暑お見舞い申し上げます

    2010.09.03
  6. メールと手紙~手紙についてvol.2

    2008.03.21
PAGE TOP