過去と未来の交差点

過去と未来の交差点

春の陽気に誘われて横浜まで行ってきました。馬車道駅で降りて、みなとみらいまで歩きました。特に目的があったわけでもなく気分転換ですが、いつ訪れても心が洗われます。

横浜の魅力についてや見所は人それぞれあると思いますし、今さら私が語るまでもありませんが、今年は横浜港開港150周年とのことです。150年前といえば、まだお侍さんが髷を結って刀を持って歩いていたんですね。その当時、誰がランドマークタワーという凄い建物が建つことなど想像出来たでしょうか。またインターネットが普及すると思ったでしょうか。

では150年先はというと・・・おそらく人間は宇宙に住んでいるかもしれませんが、そんなふうに想像がつきそうなことではなく、まったく考えもつかないようなものが生まれているように思います。そう思うと、人間の叡智というものは偉大ですね。ただ、もしかするとロボットに支配されているのかもしれません(笑)

春です!

ワンピースの誘惑

関連記事

  1. 雨音とキャンドル

    2011.06.28
  2. Personal Data 38

    2001.03.01
  3. 蕾、再び   

    2009.11.25
  4. 星占い

    2009.02.06
  5. 気持ち良さの秘密

    2009.03.13
  6. カレンダー

    2010.01.08
PAGE TOP