春です!

春です!

新年度、新学期が始まりました。この時期は優しい日差し、美しい花々に心をときめかせながら、私は気持ちの整理整頓を行っています。それは心のリフレッシュともいいますが、お正月を迎えた時のような気持ちが引き締まるという感じではなく、なんとなくワクワクする感じがします。何か新しいことが始まる予感があるからかもしれません。

以前、年上の友人に沢田研二さんのCDをお借りしたことがありました。そのタイトルは『新しい思い出-2001』だったと思います。素敵なラブソングが詰まったアルバムでしたが、なんといっても、タイトルの“新しい思い出”という言葉に惹かれました。思い出は過ぎ去りし日を振り返るためにあるのではなく、これからを積極的に生きていく中で作っていくもの、ということなのかもしれません。

新しい思い出をいっぱい作りたいですね。

空の美しさ

過去と未来の交差点

関連記事

  1. Personal Data 64

    2001.03.01
  2. Personal Data 56

    2001.03.01
  3. 時の“形”

    2010.09.17
  4. 清純という名の幻想

    2009.08.14
  5. 東京ミッドタウン

    2008.07.10
  6. 加藤和彦さんのこと

    2009.10.23
PAGE TOP