極月

今年も恒例の♪きっと君は来ない ひとりきりのクリスマスイブ サイレントナイト~♪と街角から聞こえてくるようになりました。残すところ、あと1カ月です。

私はといえば、やらなければならないことが本当に多くて、でもそれらは今年中にはきっと片付きそうになく・・・そんな毎日の息き抜きになればと、先日、川上未映子さんの『世界クッキー』という本を買いました。やっばり面白くて、そして奥が深くて、つい時間が経つのを忘れてしまい、読みふけってしまいます。これでは本末転倒なのですが。

おそらくこの本は、週刊誌の連載エッセイをまとめたものだと思いますが、その連載エッセイのタイトルも素敵で、『オモロマンティック・ボム!』といいます(笑)。忙しさに、恋愛の切なさを噛みしめて山下達郎さんの曲を聴いている余裕がない私は、せめてオモロマンティックにいこう!と思っています。

BGWは同じ達郎さんでも、今の私に合うのは『アトムの子』です。

極月

美徳

恩恵

関連記事

  1. Personal Data 30

    2001.03.01
  2. 4月8日に想う

    2011.04.08
  3. Personal Data 44

    2001.03.01
  4. 春の午後

    2008.04.03
  5. 五月尽

    2014.05.23
  6. 物語の花

    2008.05.08
PAGE TOP