色感

ベランダで育てていた薔薇がついに咲きました!と言っても一夜にしてパッと咲いたというわけではなく、昨年末に咲きかけて、少しずつ、少しずつ開いて、やっとここまでになりました。この薔薇は『マイガーデン』というフランス産の品種で、薄いに、薄桃が混ざっている色をしています。

色感_1

力強い生命力が発する美しさでは、ロバート・メイプルソープの写真を思い出しました。彼の作品は、美しさというものが、光と影が加わることよってさらに深みを増すということを教えてくれます。また、人の、その時の心模様というものは、によっても表現されるということが、示唆されているようにも思います

色感_2

『バラ色の人生』というシャンソンもありますが、みなさんの薔薇は、今、何色をしていますか?

made in KYOTO

底冷え~立春

関連記事

  1. Personal Data 42

    2001.03.01
  2. 惚れる

    2001.02.01
  3. 風の予感

    2008.04.24
  4. Personal Data 15

    2001.03.01
  5. 夏はシャツ

    2008.06.12
  6. もうひとつの現実

    2011.06.03
PAGE TOP