新しい年のはじめに

ついに、i-Podを買ってしまいました。以前、使っていたMDウォークマンが壊れてしまったのが3年前なのですが、新しい年のはじめに心機一転!と勝手に理由を付けて(笑)、手に入れてしまいました。

ただこれは、パソコンが無い人は使えないのだということを、買ってから改めて気付いた次第です。きわめて簡素な造りは魅かれるところではあるのですが、i-Tunesのサイトを引っ張ってきて、そこで音源を一元管理するということが、普段マニュアル型の生活をしている私にはまだ馴染めていません。またアナログレコードをデジタル信号に変換して、それをi-Podに取り込んで聞いてみたりもしたのですが、音の感触に少し違和感がありました・・・。

なので、逆にi-Podで聴いてフィットする曲は無いものかと探しています(笑)。詳しいことは分かりませんが、テクノとか、電子音楽の方が相性がいいのかもしれません。普段はあまり聴くことがないテクノのアルバムを聴いてみようと、YMOの『TECHNODON』をインポートしてみました。すると、やっぱりとてもハマっていて、特に「ポケットが虹でいっぱい」は、まさにi-podで聴くために生れてきた曲ではないかとさえ思ってしまいました。

というわけでi-Podをポケットに入れて早速散歩に出かけたい、そんな衝動に駆られているのですが、今は真夜中なんです・・・

新しい年のはじめに

カレンダー

サイクル

関連記事

  1. 私の仕事着

    2011.12.04
  2. 自然との共生

    2011.04.15
  3. Personal Data 32

    2001.03.01
  4. Personal Data 62

    2001.03.01
  5. Personal Data 60

    2001.03.01
  6. Personal Data 55

    2001.03.01
PAGE TOP