晩夏

先日、永井博さんの素敵なイラストがあしらわれたステーショナリーが幾つか売られているのを見かけた。永井さんと言えば、オーシャンブルーで、大瀧詠一さんの「A LONG VACATION」が思い出される。イラストの舞台は日本ではない外国、いやもしかしたら、どこか御伽の国なのかもしれない。
お店の人いわく、残りは出ているだけだという。

なんだか夏の終わりを象徴しているようで、少し寂しい気がした。

晩夏の夕暮れ時。
暑さも、蝉の鳴き声も和らいで、ホッと一息。
ここは異国の地でも、海辺でもないけれど、何もしないという贅沢なひとときを味わえた。

今週も頑張ろう!

おもかげ

墨 連載スタート!

関連記事

  1. ラストスパート!

    2016.12.19
  2. 『和様の書』展

    2013.07.17
  3. Y’sアートプロジェクト

    2013.04.26
  4. 慈雨

    2010.06.11
  5. 夢のつづき

    2022.07.23
  6. 贈り物

    2019.05.26
PAGE TOP