おもかげ

お盆も過ぎ、暦の上ではもう秋。今年の夏は・・・と、振り返る時期になっている。
思うように物事が進まなかったり、新しいことに取り組み始めたりと、いろいろな思いが交錯しながら、でも筆を持っている時には全て忘れて、目の前の書だけと向き合う。

よく書道の魅力を訊ねられる。
その問いに対する私の回答は〈我を忘れて没頭出来ること〉。
これ!というものが、なかなか書けないこともあるけれど、書いていれば必ずのり越えられる。

のり越えたら、充実感と解放感が待っている。

今書いている2つの作品を書き終えたら、この夏のおもかげを探しに海へ行こう。

大人の書道塾

晩夏

関連記事

  1. 継ぐモノたち

    2014.02.03
  2. 贈り物

    2019.05.26
  3. 風神雷神

    2014.03.25
  4. バレンタインデーの音楽と本

    2020.02.13
  5. 日本の夏

    2018.07.26
  6. ワンピース姿の私

    2018.08.28
PAGE TOP