おもかげ

お盆も過ぎ、暦の上ではもう秋。今年の夏は・・・と、振り返る時期になっている。
思うように物事が進まなかったり、新しいことに取り組み始めたりと、いろいろな思いが交錯しながら、でも筆を持っている時には全て忘れて、目の前の書だけと向き合う。

よく書道の魅力を訊ねられる。
その問いに対する私の回答は〈我を忘れて没頭出来ること〉。
これ!というものが、なかなか書けないこともあるけれど、書いていれば必ずのり越えられる。

のり越えたら、充実感と解放感が待っている。

今書いている2つの作品を書き終えたら、この夏のおもかげを探しに海へ行こう。

    大人の書道塾

    晩夏

    関連記事

    1. Silent Night

      2017.12.22
    2. GWは、珈琲と書道

      2026.05.01
    3. 墨 連載スタート!

      2017.09.06
    4. イタリア滞在記~作成中~

      2013.05.30
    5. INTERVIEW

      2016.11.11
    6. 古事記編纂1300年part3

      2012.11.09
    PAGE TOP