夢のつづき

目が覚めて  夢のあと
長い影が夜に延びて  星屑の空へ
夢はつまり  思い出のあとさき
(井上陽水「少年時代」)

夢の中にいるようだった。

詳しくはまたご報告させて頂くとして、奈良での祈祷奉納「meme nippon project」では、
まさに一場幻夢の奇跡が起った。

また翌日からは別な案件で大和三山を巡り、さらに柳生街道にも足をのばした。
汗が滴り落ちて、かなり疲労はしたけれど、
大和盆地を流れる風に、世塵がはらわれてゆくような清々しさがあった。

自宅に戻り、また日常が始まる中で、この一週間がいかに異質な体験だったのか …
時間とともに遠のきつつある体感を、出来るだけ早いうちに書き留めておこうと思う。

節電と風の季節

口惜しさ

関連記事

  1. 漢字の秘密⑤番外編

    2016.03.17
  2. 読売新聞 家庭版

    2014.09.03
  3. 書家の課外活動 2016.10

    2016.10.28
  4. SHO

    2017.01.30
  5. 一枚の重さ

    2017.11.06
  6. ただの日用品、されど

    2016.05.08
PAGE TOP