清らかな風に包まれて

京都・奈良の旅から帰って、徐々に日常の感覚に戻りつつある。仕事とは言え、濃密なスケジュールで方々を歩いてきたので、疲れがとれるまでにはしばらく時間がかかった。

そうこうしているうちに、関東でも梅雨入り。

恵みの雨は四方八方へと届く。
慈雨という言葉もあるけれど、雨が何かを囁やき伝えているように感じる。

そんな“気配”を感じてしまうのは、今回の京都・奈良での旅がスピリチュアルなものだったからなのかもしれない。

普段、生活を営んでいるのは、住環境の面でわりと好立地だと言われてはいるものの、奈良盆地に吹き抜ける清らかな風に包まれて過ごしたら、人工都市の息苦しさを痛感してしまった。

奈良に住みたい・・・。旅の途中で咲き始めだった長谷寺の紫陽花は、今頃、雨の雫にうるおい満開だろうか。

フィッティング

朝の余韻

関連記事

  1. 天地雷動

    2014.04.19
  2. 夏目漱石『こころ』

    2014.06.18
  3. NHKスペシャル 巨龍中国 放送

    2017.10.10
  4. 過ぎし日のキオク

    2020.09.14
  5. 嗚呼、昔も今も

    2017.02.24
  6. 継ぐモノたち

    2014.02.03
PAGE TOP