マスクの夏

いよいよ夏本番。
とにかく連日の猛暑。外出時にマスクをすることはやっぱり苦しい。特に打ち合わせなどで人と会う日は、マスクを2重にしているので、帰宅した時にはかなりくったりとしてしまう。

ただ、これだけみんながマスクをしていて、ふと思ったことがある。
それは目より下はマスクで覆われているので、自ずと目に視線が向けられる。
そう、まさに「目は口ほどにものを言う」のとおり、いつもより人の性格が分かるような気がする。
何事も前向きな人、適当な人、自信満々な人、気の小さい人、誠実な人、見え見えな嘘をついている人・・・

いろんな人がいるけれど、はやくみんなでこの苦境を乗り越えて、マスク無しで笑い合いたい。

☛海外市場向け 日本酒プロジェクト 情報解禁!

Go To キャンペーン

残暑お見舞い申し上げます

関連記事

  1. 生き方を楽しむ

    2015.12.08
  2. 心の休日

    2017.05.05
  3. パンの季節

    2017.03.17
  4. 書作のアイテム その2

    2014.05.09
  5. 京都追記

    2013.12.23
  6. 空の向こう

    2022.08.11
PAGE TOP