未来日記 題字揮毫


写真は、飾りたてられたイルミネーションできらめく、12月23日、夜のJR渋谷駅、ハチ公前。
例年なら、あまり気にすることもない華やかな街の風景。
今年は、「未来日記」というNETFLIX×TBSの共同制作による番組の題字を担当させて頂いたこともあり、
ストリートボードや街頭ヴィジョンなどに少し気をとめながら街を歩く。

そして、今日はクリスマス・イヴーー。
皆、いろんな境遇に置かれながら、誰ひとり同じではない「人生」というドラマの中にいる。
とは言え、この番組に出演のふたりは、あらかじめ決められた結末に向かいつつも、
これまで別々だった人生を、どうにか一つに重ね合せようとしている。
フィクションかノンフィクションか…その狭間で心に火をつけて。
それが、私には本当のきらめきに見えた。

ふとオノヨーコさんの言葉を思い出す。
「一人で見る夢はただの夢、二人で見る夢は現実になる」

12月14日より公開の、TBSとNETFLIX制作による、全世界同時配信「未来日記」番組の主題歌はセカオワこと「SEKAI NO OWARI」、MCはDAIGOさんです

☛制作概要はこちらから

書初め

関連記事

  1. 神技・・・、それは人技

    2011.03.11
  2. マスクの夏

    2020.08.05
  3. 天地雷動

    2014.04.19
  4. 神融筆暢

    2015.02.25
  5. 恋・日・本 Welcome to JAPAN

    2013.03.16
  6. まんまこと

    2015.08.15
PAGE TOP