小さな発見

アスファルトの道に散った桜の花びらは、まるで春の落とし文。そこはかとなく、しかししっかりと新学期を告げて、今はどこかへと姿を消した。
より一層、甲高い声が響く校庭に目を向けると、木々はすっかり新緑に染まっている。

前回の更新から、またひと月あまりが経ってしまった。自分の無力さを痛感し、なかなかすっきりとしない日々が続いている。せめてもの、身体だけはしっかりと整えなくては。

ごく個人的な話になるけれど、最近一念発起して、毎日青汁を飲むことを決めた。見ることさえ避けていた私が、毎日1回飲む習慣を持つようになった。

自分でも信じられないけれど、苦手意識を捨ててすっぱりと決めることも、大事なことなのかもしれない。

サイクル

変わらないという強さ

関連記事

  1. 夏目漱石『こころ』

    2014.06.18
  2. 古事記編纂1300年part3

    2012.11.09
  3. タオとAI

    2016.06.24
  4. 連島境界刻石

    2015.11.24
  5. 茨城県北芸術祭③海編

    2016.10.13
  6. 書で繋がる縁

    2023.01.14
PAGE TOP