清らかなるものvol.2

世の中は、残念ながら正しいことが通じるとは限らない。善悪というものは表裏一体だとしても、嘘や邪悪なことが大手を振っている。「気持ちは分かるけど、現実的ではない」などと往々にして言われて。

だからこそ、逆に「正義」という言葉ができたのであろうし、正しいことというのは、何にもかえがたい“美しさ”であると、私は思う。「きれいごと」と揶揄されても、貫いていけば、価値のあることになる。

もうすぐ、総選挙。

歪んだものを選択しないように、心の眼を曇らせずにいたい。

清らかなるものvol.2

※SARAYA海外ブランド「Sanilavo」のHPがアップしました。宜しければご覧ください。

精錬なる美

師走

関連記事

  1. 希望と理想

    2017.09.28
  2. 別れと出逢いの季節に

    2016.04.03
  3. 京都ヒストリカ映画祭 開幕~映画公開

    2013.12.06
  4. ギフト

    2021.06.25
  5. ひとときの夢

    2016.08.22
  6. 視界

    2020.02.07
PAGE TOP