雨のちくもり

世の中は矛盾と不公平であふれている。
そんなこと、今に始まったことではないと言われそうだけれど、近頃つくづく思う。

もっとも、そう感じてしまうのは、人は自分に無いものを求めて、それを手に入れることを幸せと誤解しているから・・・
そんなふうに示唆してくれた韓流ドラマを視聴。
「品位のある彼女」という作品で、こんな格言が随所に散りばめられ、ミステリーとしても楽しめる。
様々な困難にぶつかっている主人公が気づいたこと。それは・・・
全ては自分次第、気持ち次第ということ。

暗雲が垂れこめる梅雨空の下、自宅でちょっと贅沢もして、自分だけの愉しみに没頭したい。

6月の花火

ギフト

関連記事

  1. 慈雨

    2010.06.11
  2. 文物への想い

    2014.06.30
  3. 柳緑花紅

    2017.01.19
  4. 気韻生動

    2015.08.25
  5. 清らかなるもの

    2014.10.22
  6. 洗心パワースポット 龍穴神社・室生寺編 公開

    2020.03.16
PAGE TOP