手書きコンプレックスの解消

手紙コンプレックスの解消

手書きによる“葉書”の書き方とは?というテーマで取材をお受けしましたものが、6P構成で掲載となりました。今年も夏のおたより郵便葉書「かもめーる」がすでに発売されていますが、暑中見舞いや残暑見舞いを書くシーズンに向けて、ご参考にして頂ければ幸いです。

 一枚の葉書を、気軽なものとして捉えるか、気構えてしまうのか、もちろんそれは、人によって異なると思います。ただ葉書は、メールとは違った形で、想いを伝えようとする、その行為自体に楽しさを秘めている媒体だと思います。その楽しむためのちょっとした秘訣をお伝えしたつもりです。

自分の書いた言葉が、相手の“視覚”と“触覚”に直接響くという点において、一枚の葉書が持っている説得力は高いと言えます。

雨の日の午後に

伝統の国 イギリス

関連記事

  1. 古事記編纂1300年 part1

    2012.01.15
  2. 2012.03.16
  3. 目覚め~古事記編纂1300年 part2~

    2012.02.24
  4. 書道の神髄Ⅱ

    2012.07.31
  5. 古今東西

    2012.05.01
  6. ある感傷

    2012.06.12
PAGE TOP