あともう少し


やっとコロナ禍の規制が緩和されはじめ、外に出かける機会も徐々に増えつつある。

このBLOGも、すっかりご無沙汰してしまい、気づけば1ヵ月も更新できていなかった。
この間にあったことでは、寝る前の映画鑑賞で使っていた機器が突然プツンと故障してしまった。
15年以上使っていた陶器のソープディスペンサーも、ふとした不手際で割ってしまった。
日常の習慣が崩れても、意外にすんなり受け入れてしまえるものだと思った。

何かを失うことは、新しい何かを手にするタイミング。
もしかしたら変わり目なのかな、という予感はある。
けれども、ことさら先を急ぐ必要もない。

家に帰って、マスクを外し、お茶を飲む。
ベリーベリー、スパニッシュオレンジ、アールグレイ、ターキッシュアップル…。
どれも口にした瞬間、心はそっと温まってゆく。

君がため

久しぶりの外食ディナー

関連記事

  1. GoToイート、まもなく

    2020.09.25
  2. 京都追記

    2013.12.23
  3. 桜と言えば…

    2016.03.27
  4. 書作のアイテム その2

    2014.05.09
  5. 清明

    2015.04.13
  6. SHO

    2017.01.30
PAGE TOP