梅干しとレコード

今年の夏は、6月早々に梅雨明け宣言が出されて、どうなることかと思ったけれど、暑さもだいぶ和らいできた。

昼は夏なごりの蝉の声、夜は秋呼ぶ鈴虫の声。
ホッとすると同時に、時の流れの早さに少し戸惑ってしまう。

今日はゆっくりと時間を楽しむために、午後から何もしないで、アナログレコードを聴くことにした。

この季節には何をかけようか、レコード棚を眺めて考えていると、ちょっとしたインスピレーションが働く。
女性アーティストばかりを揃えてみる。

キャロル・キング、パティ・スミス、バーブラ・ストライサンド、マリアンヌ・フェイスフル、アネッサ・フランクリン。
音楽ももちろん素敵だけれど、パーソナルもみな魅力的。

彼女たちの生き方に思いを巡らせながら・・・
デザートには、千疋屋の梅干し。

info.マガジンハウス「&プレミアム」(8月20日発売)に出演しています

夕焼け小焼け

ワンピース姿の私

関連記事

  1. 伝えゆく道

    2018.07.05
  2. 美しい人

    2016.04.23
  3. 冬籠り

    2016.01.12
  4. 書初め

    2022.01.02
  5. いけばな会

    2018.11.01
  6. 洗心パワースポット

    2018.09.13
PAGE TOP